おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

クラブワールドカップ直前、カタールでのファーストトレーニングセッション

f:id:oji3kop:20191217211924j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

日曜日の朝にリバプールを旅立ったリバプール一行。

夕方にはカタールに到着したとのこと。

7時間ほどのフライトであり、その疲れもある中、軽めのファーストトレーニングが行われ、一般にも公開されていたその模様がLFC.comにアップされていましたのでご紹介したいと思います。

f:id:oji3kop:20191217211943j:image

若手の中で2人抜擢されたうちの1人、ネコ・ウィリアムズ

f:id:oji3kop:20191217211958j:image

もう一人の若手プレイヤー、カーティス・ジョーンズ

f:id:oji3kop:20191217212016j:image

過密日程の中でその存在が非常にじゅうような2人、シェルダン・シャキリナビ・ケイタ

f:id:oji3kop:20191217212034j:image

オクスレイド・チェンバレンモハメド・サラー

f:id:oji3kop:20191217212054j:image

南野の加入が噂されており、この人の負担を減らすことができるかロベルト・フィルミーノ

f:id:oji3kop:20191217212109j:image

f:id:oji3kop:20191217212128j:image

f:id:oji3kop:20191217212144j:image

アリソン不在の穴を完璧に埋めたアドリアン

f:id:oji3kop:20191217212200j:image

f:id:oji3kop:20191217212213j:image

不動の守護神、アリソン・ベッカー

f:id:oji3kop:20191217212227j:image

リバプールが誇る左サイドバック、アンディ・ロバートソン

f:id:oji3kop:20191217212239j:image

f:id:oji3kop:20191217212255j:image

f:id:oji3kop:20191217212311j:image

f:id:oji3kop:20191217212326j:image

代表戦でのブーイングを糧により逞しくなったジョー・ゴメス

f:id:oji3kop:20191217212338j:image

f:id:oji3kop:20191217212352j:image

f:id:oji3kop:20191217212405j:image

f:id:oji3kop:20191217212421j:image

f:id:oji3kop:20191217212434j:image

f:id:oji3kop:20191217212445j:image

いつもどおりのトレーニングかと思いますが、皆もスタイルが半そでになっており気温の変化に上手く対応できるのか心配ですね。

温かい気候でのプレイは筋肉系の怪我は余り発生しないかもしれませんが、気温差が激しくイングランドに戻ってから体調を崩さないかも心配ですね。

イングランドに戻っての初戦がアウェイのレスターですので非常に重要な一戦です。

あまり先を見据えてはいけませんね。

目の前の試合に集中しなくては。

疲れも溜まるでしょうが、タイトルを勝ち取ることで上手く乗り切っていけるのではないかと思いますので、是非世界一の称号を手に入れてほしいと思います。

リバプールの初戦まであと少し、楽しみにしたいと思います。

 

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

 

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!