おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

FAカップでエバートンに勝利したリバプールは4回戦進出!

f:id:oji3kop:20200106192809j:image

若武者カーティス・ジョーンズのファインゴールでマージーサイドダービーを制す!

 

こんにちは、おじさんKOPです。

お正月休みの最終日、今日から仕事という中で、勝っていくのか、負けていくのかでは気持ちの面で大きく違ってきますが、ヤングレッズが躍動しましたね。

どんな状況であれ、ダービーでのアンフィールドは最高の雰囲気になります。

直近の試合からジョー・ゴメスとジェームズ・ミルナー以外9人を変更してきたリバプール。

相手のエバートンはフルメンバーで臨んできたため、最初はどうなるかとヒヤヒヤしました。

押し込まれ、決定的な場面も作られる中、アドリアンにはまた助けられましたね。

引いて守る時間が長くなるかと思いましたが、これがなかなかアグレッシブに前からプレスに行き、小気味良くパスも繋がっていたと思います。

主力組と比較してはいけませんが、良く動けていたと思います。

ミルナーとララーナが若手たちを引っ張ることになりましたが、開始早々ミルナーが怪我で交代を余儀なくされ、ララーナにかかる負担は大きかったと思いますが、中盤であらゆる場所に顔を出しており、これからのララーナに大いに期待出来るパフォーマンスだったと思います。

ミルナーの怪我の詳細は今しばらく待たなければなりませんが、どうも思わしくない模様であり、ララーナにかかる期待は必然高くなるでしょう。
f:id:oji3kop:20200106192811j:image

期待といえば、リバプールデビューとなった南野もクロップはそのパフォーマンスを賞賛しており、今後トレーニングをかさねれば、もっと良くなっていくように感じました。

怪我人がじわじわと増えている現状から、南野への期待を高くなることでしょう。
f:id:oji3kop:20200106192814j:imagef:id:oji3kop:20200106192819j:image

ミルナーが交代した後もチームが落ち着いてプレーできていた要因は前線でオリギが頑張っていたこと、中盤は既出のララーナの頑張り、さらには最終ラインでのゴメスの落ち着きが特に目立ちました。

今、ゴメスはそのフィットネスも良く、メンタリティも非常に充実しているのが感じ取れました。

このまま怪我なくシーズンを乗り切って欲しいと思います。

f:id:oji3kop:20200106192824j:image

2人とも良い笑顔ですね。

若手の中でトレント・アレクサンダー・アーノルドに続いて現れてくるのは、私は以前からジョーンズではないかと思っていました。

今日は素晴らしい結果を出してくれたと思いますし、この調子で出場時間を増やしていってもらいたいですね。

f:id:oji3kop:20200106192805j:image
f:id:oji3kop:20200106192802j:image

明日の朝にはFAカップ4回戦のドローもわかっていると思います。

どこが相手でも着実に勝利し、取れるタイトルは貪欲に挑んでいって欲しいと思います。

今日は主力のほとんどを休ませることが出来、チェンバレンが戻って、南野に期待でき、ミルナーの怪我だけが心配ですが、次のリーグ戦トッテナム戦でまた快勝といきたいですね。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!