おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

アリソン・ベッカーがロベルト・フィルミーノを語る

f:id:oji3kop:20200116223022j:image

クラブワールドカップでのが貢献高かったアリソンとフィルミーノ

 

こんにちは、おじさんKOPです。

ロベルト・フィルミーノとの親密な関係を説明し、一緒にプレーすることに感謝しているとLFC.comにアリソンのインタビューがアップされていましたので、ご紹介したいと思います。

フィルミーノとの関係、家族

「ボビー(フィルミーノの愛称)と一緒にプレーできることは素晴らしいことなんだ。」

「昔から彼を知っていて、ブラジル代表で一緒になったんだ。」

「その代表のトレーニングや試合でたくさん話をしたよ。」

f:id:oji3kop:20200116223121j:image

「その後、リバプールに来るチャンスがあり、ボビーは僕の選択において非常に重要な存在だった。ボビーはクラブについて語ってくれ、クラブの今について話したよ。」

リバプールに来て、ボビーの言ってたことが本当だったとわかったよ。」

「家族同士も仲良くなった。このことは2人にってとても良いことだったよ。」

「僕と一緒でボビーものんびりしていて、僕よりも少し恥ずかしがり屋なんだよね。」

f:id:oji3kop:20200118082304j:image

今のチームの素晴らしさ

「僕たちが今の非常に強いメンタリティを持つためにトレーニングなどで多大な労力を費やしたよ。」

「強いメンタリティは多くのゲームで高レベルを維持するために重要なんだ。」

「僕たちのチームは量と質の両方で非常に強力なメンバーが揃っているから、誰かが怪我などで離脱して誰かがそれに変わりチームに入っても、チームのレベルは変わらないんだ。」

「これはサッカーで素晴らしいことを達成したいチームにとって重要であり、僕たちを大いに助けてくれる。」 

「僕たちは長い間一緒にいて、シーズンごとに良くなって、シーズンごとにレベルを上げているチームなんだ。」

「昨シーズンとの違いは一貫性だね。」

「守備と攻撃の一貫性、一貫したメンタリティだよ。」

「僕たちのチームには勝者のメンタリティがある。僕たちは常に次のゲームについてのみ考える。」

先の試合は考えないんだ。」

「僕たちは目の前の試合にだけ集中し、勝利でピッチを離れる、このことを確実にするために可能な限りのことを行い、これが今シーズンの素晴らしい結果に貢献しているよ。」

フィルミノのアドバイスは、2018年の夏にASローマからリバプールに移籍する際にアリソンが求めていたものの1つでした。

そして、アリソンがマージーサイドに到着してから、ブラジル人の2人はピッチ内外での絆をさらに強化することができました。 

今のリバプールトップチームにはもう1人プレミアを代表するプレイヤーがいます。

ファビーニョがそうです。

この3人がリバプールのセンターラインに君臨することで、チームの安定感が増したようにかんじました。

そして、アリソンが言っているように、ファビーニョが怪我で離脱しても、ヘンダーソンやワイナルドゥム、ミルナー、ララーナなどがしっかりとその穴を埋めました。

今のリバプールには穴がないように思います。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!