おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

FAカップ5回戦、VSチェルシー結果と感想、残念×2

ユルゲン・クロップ

f:id:oji3kop:20200304202521j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今朝、FAカップ5回戦、VSチェルシーが行われ、皆さん既にご存知かと思いますが、リバプールが0ー2で負けています。

これで公式戦2連敗。

何が原因なのかは外野の私では知る由もありませんが、プレスの強度が少し緩いように感じます。

南野 拓実
f:id:oji3kop:20200304202529j:image

また、パスひとつをとっても安全な方を選択しているのが多いように感じます。

南野は久しぶりのスタメンとなり、CFのポジションに入りました。

徐々にではありますが、ボールも入るようになってきたかと思いますが、南野のアピールの割にはまだまだボールがくるのが少ないですね。

サディオ・マネ

f:id:oji3kop:20200304202525j:image

今日は右サイドに入りいつもと感じが違っていたかもしれませんが、良くボールを収めていたように感じました。

オリギ、南野とは落ち着きが違うなぁと感じました。

アダム・ララーナ
f:id:oji3kop:20200304202542j:image

ララーナも久しぶりのスタメンでした。

移籍の噂がある中でのプレーでもそんなかけらも見せないララーナはほんとプロだなぁと感じました。

1失点目は完全にミスからであり、アドリアンも止めなくてはならないシュートだったと思いますが、その前の後ろでボールを回しているうちのミスでボールを失えばそりゃ失点しますね。

また、2失点目はファビーニョの追い込みが緩くゆとりある中でシュートを打たせてしまえばそりゃ決められますよね。

いずれもファビーニョが関わっています。

怪我明けからフィットネスがまだ上がってきていないのでしょうか。

ファビーニョに関してクロップは試合に出る必要があったと語っており、フィットネスが上がりきれていないのでしょうかね。

ファビーニョだけとはいえませんが、ヘンダーソンが抜けたのが実は非常に負担がかかっているのかもしれませんね。

これで次のアンフィールドで開催されるボーンマス戦は必勝というプレッシャーがかかりますが、選手たちはバウンズバックを見せてくれるでしょう。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!