おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグラウンド16、アトレティコ戦前日のトレーニング風景

f:id:oji3kop:20200311081731j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

直近のリーグ戦、ボーンマス戦で連敗から脱出し、また勝利の道に戻りました。

とはいえ、まだまだ不安定なパフォーマンスであったことも事実で、選手皆がもがきハードワークを意識していた印象でした。


 

しかし、勝利の味をまた味わった後に今シーズンのこれまでで最も重要な試合と言っても過言ではないチャンピオンズリーグ、アトレティコ戦を迎えることができるのはポジティブな状況ですね。

類稀なリーダーシップを持っているキャプテン、ヘンダーソンの復帰は心強い限り。

アンカーポジションを務めるファビーニョの出来が昨シーズンのパフォーマンスには届いていないように感じる今、復帰すぐスタメンは厳しいかもしれませんが、ヘンダーソンがアンカーに入ってもらいたい気持ちもあります。

ホーム、アンフィールドで戦うチャンピオンズリーグセカンドレグはあのバルセロナ戦以来ですが、今回は奇跡を起こす必要はなく、アンフィールドの雰囲気を最高潮にするだけで、アトレティコを飲み込むことができると思いますし、選手たちのパフォーマンスも自ずと最高のものになるでしょう。

以下には、そのアトレティコ戦を前にした前日練習の風景がLFC.comにアップされていましたのでご紹介いたしましす。

私のスタメン予想の順でいきますね。

ちなみにGKはアドリアンです。

CB:ファン・ダイク

f:id:oji3kop:20200311081535j:image

CB:ジョー・ゴメス
f:id:oji3kop:20200311081422j:image

LB:アンディ・ロバートソン
f:id:oji3kop:20200311081945j:image

RB:トレント・アレクサンダー・アーノルド
f:id:oji3kop:20200311081248j:image

MF:ファビーニョ
f:id:oji3kop:20200311081941j:image

MF:ジョーダン・ヘンダーソン
f:id:oji3kop:20200311081532j:image

MF:ジョルジニオ・ワイナルドゥム
f:id:oji3kop:20200311081241j:image

FW:モハメド・サラー
f:id:oji3kop:20200311081539j:image

FW:サディオ・マネ
f:id:oji3kop:20200311081426j:image

FW:ロベルト・フィルミーノ
f:id:oji3kop:20200311081238j:image

ここまでが私のスタメン予想です。

ほぼ主力。怪我で離脱のアリソン以外。

ここからはサブです。

デヤン・ロブレン
f:id:oji3kop:20200311081309j:image

ナビ・ケイタ
f:id:oji3kop:20200311081302j:image

アダム・ララーナ
f:id:oji3kop:20200311081235j:image

南野 拓実
f:id:oji3kop:20200311081253j:image

ディボク・オリギ
f:id:oji3kop:20200311081716j:image

ジョエル・マティプ
f:id:oji3kop:20200311081937j:image

カーティス・ジョーンズ
f:id:oji3kop:20200311081244j:image

アンディ・ロバートソンとジェイムズ・ミルナー
f:id:oji3kop:20200311081317j:image

オクスレイド・チェンバレン
f:id:oji3kop:20200311081258j:image

ネコ・ウィリアムズ
f:id:oji3kop:20200311081313j:image

運命の一戦も後数時間後に迫ってきました。

日本時間朝早くですので、今日は早く寝て試合に備えたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村