おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

デヤン・ロブレンインタビュー!

f:id:oji3kop:20200608180609j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

LFC.comにデヤン・ロブレンのインタビューがアップされていましたので取り上げてみたいと思います。

リバプールは6月21日日曜日に、新型コロナウイルスの影響で中断していたリーグの再開初戦を戦います。

相手はマージーサイドのライバルエバートンです。

相手にとって不足なしといったところでしょうか。

しかし、無観客での再開であり、いつも熱いダービーがどうなるのかも楽しみの一つですね。

後2勝で夢のプレミア制覇であり、ロブレンはチームメイト皆がそこに焦点を合わせていたと語っています。

「正直に言うと、いつ再開するか分からず不安だったね。

でも、僕たちの目標は、シーズンを完了させようということだった。

体調を崩さず、戻ってくればよくやったと言えるね。」 

「それが最初から僕たちが見据えたものだった。

もちろん、まだ優勝まで2つのゲームに勝たなくてはならないけど、僕たちの目標は残りすべてのゲームに勝つことなんだ。」

「いつ正常な状態に戻るのか分からない中、これは僕たちにとって大きな挑戦であり続けた。

僕たちは挑戦し続け、素晴らしい仕事をし、素晴らしい形で戻ってきたよ。

ロブレンはまた家でのトレーニングについても語っています。

「チームとしての連携は問題だったね。

でも僕たちはチームに戻りその問題を解決するよ。

僕たちにはまだ多くの時間があるからね。

家ではたくさんのトレーニングをする機会があり、ちょっとしたジムさ。

そうしなければならないと皆が受け入れたよ。それからシャワーを浴びるんだ。

でももう今は僕たちはサッカーをプレイする。

そして試合に勝ち、カップを勝ち取るんだ。」

f:id:oji3kop:20200608180614j:image

リバプールは5月20日からメルウッドでトレーニングを再開しました。

あと2週間ほどでリバプールの試合を見ることができます。

楽しみで仕方がないです。

ロブレンの置かれた位置は厳しいものがあると思いますが、この苦難を乗り切り達成したメンバーの1人として記憶に残るのではないでしょうか。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!