おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ジョエル・マティプ、インタビュー!

f:id:oji3kop:20200701190838j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

再開初戦のマージーサイドダービーではリシャリルソンという強敵ブラジル代表FWを相手に仕事をさせず、かつビルドアップ時には得意の高速クサビパスを連発し、エバートンの脅威となっていたマティプ。

再開前はジョー・ゴメスにポジションを明け渡していただけにマティプの先発は以外と感じましたが、そのプレーを見てクロップの選択間違いないと思いました。

しかし、後半途中に足を怪我してしまい交代してしまいました。

LFCからのアナウンスでは今シーズン中の復帰はないとのこと。

少し怪我が多くなってきましたね。

残念ですがしっかり治して来シーズンに活躍してほしいですのね。

そんなマティプのインタビューがLFC.comにアップされていましたので取り上げてみたいと思います。

 

プレミアリーグのタイトル、それは特別な感じ?

 

素晴らしいよ。

誰もがチャンピオンになることを願っていたけど、最終的にそれを達成できたことは素晴らしいことだね。

 

チャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、FIFAクラブワールドカップ、そして今やプレミアリーグを勝ち取りましたね。

 

すごいことだね。

それはただただ驚くべきこと!

昨シーズンの最後はチャンピオンズリーグを制覇して素晴らしいものでしたが、イングランドのチャンピオンになることはリバプール、リバプールのサポーターにとって素晴らしいことなんだ。

 

木曜日の夜はどんなんだった?

 

チェルシーを見て幸せになるのはなんか変だったね。

チェルシーが得点した時はリバプールの世界中のサポーターにとって幸せな時間でしたね!

変な感じでしたが、最後のホイッスルがなってみんな嬉しそうだったよ。

 

世界中のリバプールファンはどれほど特別なの?

 

それはもうクレイジーだよ!

どこに行ってもリバプールのファンがいるね。

世界中のファンがクラブを愛し、チームをサポートしてくれる。

 

ユルゲン・クロップはチームににどれだけ影響を与えているの?

 

彼はすごい。彼は僕たち全員をまとめ、僕たちが今いる状況を作り出す。

ボスはただただ素晴らしいよ。

 

まだ7ゲームが残っています。これからの目標は何ですか?

 

たくさんポイントを獲得して残りのシーズンを楽しみたいね。

僕たちのメンタリティを示したいね。

 

この後の試合も引き締まった試合を見ることができるでしょう。

若手の積極的な起用もあるでしょう。

個人のタイトルもかかっています。

アリソンやサラー。

そんな中、日本人としては南野には是非とも来シーズンに繋がる結果を出して高いモチベーションを維持して激しい競争に打ち勝ってほさそいと思います。

今回もご覧頂きありがとうございました。

ではまた、次回!