おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ひと味違うマージーサイドダービー

f:id:oji3kop:20201019072709j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

いやぁなんと後味の悪い試合なんだ。

アストンヴィラ戦も衝撃だったけど、なんとなく呆れてしまいこんなにも簡単に点がとれるのかと感じたね。

まぁ、切り替えができる試合と感じた。

しかし今回のマージーサイドダービーは重くのしかかったね。

特に最後のオフサイド。

ぬか喜びはもうしたくないね。

オフサイドのルールを変えよう。

かえられないけど。

f:id:oji3kop:20201019072816j:image

スタメンを見てみよう。

エバートンメンバーなんだかやりそうだなと感じる。

さらに監督がなにかとリバプールと因縁のあるアンチェロッティ。

試合を見ていつものマージーサイドダービーではないなとすぐに感じたよ。

カルバートルーウィンなんかは大きくうまい。

空中戦かなり勝ってた。

ファンダイクがいればどうなっていたかわからないけど言ってもしょうがないね。

f:id:oji3kop:20201019072821j:image

いつもならマネの試合早々の先制点でリバプールが飲み込む展開となるのに、今回はエバートンも自信を持って臨んでいたね。

これでスタジアムにファンがいたらすごい雰囲気になっただろうな。

f:id:oji3kop:20201019072825j:image

チアゴもまぁ良かったよ。

少し周りが遠慮している感もあったけと。

チアゴも手探り感をまだあったね。

でも場面場面でキラリと光るプレーがみれた。

バイエルンの試合をほとんど見てなかったからびっくりしたんだけど、守備もしっかりしており、シャビアロンソのようなエレガントかつハードなプレイヤーなのかな。

これからが楽しみ。

ダイクは手術、チアゴは軽症みたいだけど、ダイクの長期離脱は痛い。

一気にディフェンスラインが手薄になってきた。

移籍市場も閉まってばっかりだし、ゴメスを不安だし、そもそもゴメスもマティプを怪我に弱い。

この二人のうちどちらかに何かあったら即座にスクランブルになっちゃうね。

頼むよ二人。

これを機に若手よ出てこい。

ではまた次回!