おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

本日28時にチャンピオンズリーグ、アヤックス戦開催

f:id:oji3kop:20201021183947j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今日28時、つまり明日の朝4時からチャンピオンズリーグ初戦のアヤックス戦が開催されます。

また早起きのルーティーンが始まりますね。

とはいっても私は朝4時30分に起きてますのでそれほど苦には思っていません。

この試合ではファンダイク、チアゴ、マティプとエバートン戦スタメンの3人を欠いて臨まなければなりません。

代わりにスタメンが予想されるのがゴメス、ファビーニョをCBに移してワイナルドゥム、中盤あと一人はミルナー、ケイタ、カーティスジョーンズかなと思います。

またはフォーメーションを4-2-3-1に変えて3と1のところにいつものフロントスリーに南野も期待されるのではないでしょうか。

とにかくディフェンスリーダーてあるファンダイクの離脱は大きいので、ここは攻撃陣に期待したいところです。

点を取られても気にならないくらいの得点力を見せつけてほしいですね。

この中で一番期待したいのはサラー。

サラーはヨーロッパの大会において35試合に出場し20ゴールを記録。

これはレジェンド、イアンラッシュに並んで第3位の記録。

この上にはマイケルオーウェンの22ゴール、41ゴールのスティーブンジェラードがいます。

オーウェンの記録は今シーズンにもかわしそうですが、ジェ!ジェラード!といった記録ですね。

さすがリバプール史上最高のレジェンド、あのダルグリッシュの上をいくであろう生ける伝説のプレイヤーですね。

いつかリバプールの監督として戻ってくることでしょう。

これについて少し気になる記事が。

クロップはヘンダーソンのキャプテンシーを高く評価しており、クロップ後にプレイングマネージャーができると太鼓判を押している記事を見ました。

あれ?クロップ後はジェラードでは?とほぼ決まりと勝手に思っていましたが。

あっそうか!

1番はジェラード監督、ヘンダーソンアシスタントコーチがいいなと思う次第です。

シャビアロンソも帰ってきて欲しいと願う自分がいるのも確かです。

話が逸れていってしまいましたが、今日のモーサラーに大いに期待したいと思います。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!