おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

今シーズンのチャンピオンズリーグを白星で発進!

f:id:oji3kop:20201022070849j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

無事白星発進ができましたね。

しかし、ベストパフォーマンスからはほど遠い出来でした。

セーフティが多かったように思います。

主力の何人かや怪我人が続出している今の状況を考えると致し方ないところもあるでしょう。
f:id:oji3kop:20201022070852j:image

そんな中でこの人の存在は本当に大きいですね。

ヘンダーソンもそうですが、戦う姿勢を前面に出し、皆を鼓舞しています。

f:id:oji3kop:20201022070834j:image

試合はマネのシュートをアヤックスのDFがクリアを誤りオウンゴール。

これが決勝点となったことからも出来としてはいまひとつでしたね。

アヤックスのチャンスもあまり多くなく、しかしその中でゴールラインぎりぎりでファビーニョがクリアするシーンも。

アヤックスのミスもあり危険なシーンはあまりありませんでしたが、ファビーニョのプレーはきらりと光るものがありましたね。

ゴメスより安定していましたね。

最後に気になった点をいくつか。

よりよくなって欲しいという気持ちを込めてあげてみたいと思います。

ゴメス:気持ちも入り良くなってきているものの判断をもう少し早く。ミスがまだ目立ちます。

アドリアン:アリソンなら繋ぐところ、セーフティに蹴り出すのが多い。ミス回避のためやむを得ないが、蹴り出してキープできる選手が少なく相手にむざむざボールを渡してしまう。

アーノルド:あまりある攻撃力のため目をつむるが、守備力をもう少し上げて欲しい。

マネ、サラー:マネのキープ力は素晴らしい。ロングボールのほとんどはマネ。逆にサラーにロングボールが入りにくくなっている。蹴れる選手がいなくなったためやむを得ないか。ファンダイク、アリソンがいればスペースに走るサラーに良いボールも入るんだが。

以上気になった点を書いてみました。

そうは言っても勝つところが見たいだけですので、どんな状況でも精一杯応援していきたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!