おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

リースウィリアムズ、トップチームデビュー!CLデビュー!

f:id:oji3kop:20201023071134j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

この若者、名前間違えてたらすみません、リースウィリアムズ。

昨日のチャンピオンズリーグアヤックス戦の後半終盤にミルナーに代わって登場しました。

CLデビューです。

冒頭でリバプールデビューと書きましたが、本当の意味でのトップチームデビューと思ったからです。

f:id:oji3kop:20201023071138j:image

LFC.comのインタビューにもありましたが、今シーズンのカラバオカップでトップチームデビューは果たしていました。しかし先発はほぼ皆サブないしは若手のメンバー。

それでも勝てる相手でした、リンカーンシティは。

その試合でCBをつとめたウィリアムズ。

その隣には世界最高のCBファンダイク。

テレビで見ていた選手が隣にいる、緊張したけど楽しかったと。

ファンダイクも若手の成長に様々なことをアドバイスしているようです。

今リバプールのCBは緊急事態の状況です。

そんな中でウィリアムズのような若手選手がチャンスと捉えトレーニングからクロップにアピールし認めてもらえるよう頑ってほしいものです。

ウィリアムズ以外にもファンデンベルグなどファンダイクと同じオランダ出身の若手もいます。

是非切磋琢磨してこのチャンスにトップチームに食い込んできてほしいですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!