おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグ第2節、ミッティラン戦に勝利しグループ首位に!

f:id:oji3kop:20201028071605j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

朝早くにチャンピオンズリーグ第2節、ミッティラン戦が行われ、リバプールが後半の2得点で勝利しました。

アタランタとアヤックスが2対2のドローとなったため、この勝利でリバプールがグループ首位に立ちました。

上々のスタートですが、アヤックス戦もミッティラン戦もリバプールらしさからは程遠い出来のように感じます。
f:id:oji3kop:20201028071626j:image

そうは言っても良いニュースもあり、ジョタがまたまたゴールを決め、チームに欠かせない選手になりつつあります。

強力スリートップに割って入る選手を長らく求めていましたがジョタの加入がこの懸案を解決しつつあるのではないでしょうか。

ジョタのゴールがリバプール史上10,000ゴール目となりメモリアルゴールを勝利で祝うことができました。

歴史に早くも名を残しましたね。

願わくば南野に決めて欲しかったのですが。
f:id:oji3kop:20201028071629j:image

その南野も先発に名を連ねました。

しかしインパクトを残せず後半途中に交代しています。

ジョタが結果を残しつつあるため、なんとか南野にも結果がついてくるといいのですが。

焦らずしっかりとプレーレベルを向上させていってもらいたいものです。
f:id:oji3kop:20201028071633j:image
f:id:oji3kop:20201028071610j:image

今日のゲームの肝はヘンダーソンとミルナーのベテラン2人ではないでしょうか。

厳しい試合日程の中、しっかりチームを引き締めているように感じますね。
f:id:oji3kop:20201028071615j:image

気になり点はファビーニョの怪我。

これはクロップの会見や公式発表を待たなければなりませんが心配ですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!