おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグラウンド16組み合わせ決定!

f:id:oji3kop:20201215071930j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

ジェラール・ウリエが逝去したこの時にとは思いましたが、やはり今取り上げるべきと思い書きたいと思います。

チャンピオンズリーグラウンド16の組み合わせが決定しました。

リバプールはドイツの新鋭RBライプツィヒとの対戦が決まりました。

ドイツのチーム、スペインのチームとの対戦が想定される中、どちらかというと与し易い相手ではないかと思います。

可能性のあった相手ではバルセロナ、アトレティコマドリード、セビージャなどの過去に苦渋や苦戦したチームもあり、それらのチームを避けられたのは良かったと思います。

ライプツィヒはドイツのチームであり、ドイツ人のクロップは情報が得やすいのではないでしょうか。

とは言え、チャンピオンズリーグに楽な相手はいないことは皆重々承知していると思いますので、油断はないと思います。

その他の組み合わせは下記の通りです。

 

ボルシアMG対マンチェスターシティ

ラツィオ対バイエルンミュンヘン

アトレティコマドリード対チェルシー

ライプツィヒ対リバプール

ポルト対ユヴェントス

バルセロナ対PSG

セビージャ対ドルトムント

アタランタ対レアルマドリード

 

注目はバルセロナ対PSG、アトレティコマドリード対チェルシーではないでしょうか。

ファーストレグは2月に、セカンドレグは3月に行われます。

リバプールはセカンドレグをアンフィールドで戦うことができるので有利であることは間違いありません。

そうは言ってもファーストレグの戦いがキーポイントになると思いますので、良い結果をもっとアンフィールドに帰って来て欲しいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!